CSR  Corporate Social Responsibility

企業の社会的責任(CSR)

我々株式会社ミンクシールは、よりよい社会の構築を目指して、
企業として社会的責任を果たしていくことが、弊社の使命であると認識しています。

1. 地球環境の保全に寄与してまいります。
世界の国と取引関係をもつ企業として、
地球環境の保全に全力で配慮しながら、日々事業を運営しています。

2. 人権を尊重してまいります。
世界の国と様々な関係を構築している企業として、
消費者や取引先関係の方々なども含めて、
国際的な基準に沿って人権を尊重して、事業を運営しています。

 

お客様の個人情報取り扱いに関する基本方針

我々株式会社ミンクシール(以下、「弊社」)、役員および従業員は、お客様に係る個人情報(以下、「お客様情報」)の取り扱いについて、個人情報保護に関する法令、その他の規則を遵守し、お客様からお預かりした情報は、次の通り正しく安全に管理いたします。弊社は、お客様情報を適切・厳重に管理し、情報の漏えいや紛失、不正なアクセスや破壊・改ざんが起きないように安全対策を講じます。弊社は、お客様情報の取り扱いに関するお問い合わせに対して、誠実に対応いたします。弊社は、お客様情報を適切に収集し、ご本人に無断で第三者には提供いたしません。上記について弊社は、役員、従業員および関係者に周知徹底し、適切に実行いたします。

 

お客様情報の取り扱いについて

1. お客様情報の利用目的
お客様情報の利用は、利用目的の範囲内で業務の遂行に必要な限りにおいて行います。
例)
1)お客様から依頼された役務を実現するために必要な連絡をお客様ととるため。
2)お客様から依頼された情報をお客様に発信するため。
3)弊社のサービス向上のための分析データ作成及び分析のため。
4)弊社が提供するサービスの中断・中止・欠陥・変更などの重要な情報をお客様にお知らせするため。
5)お客様から予めの同意をいただいた場合、弊社が提供するサービスのご利用をお客様にお勧めするため。
6)お客様からのお問い合わせに関する対応。

2. お客様情報の収集
弊社は、利用目的を明示し適正かつ合法的な方法によってお客様情報を収集いたします。

3. お客様情報の管理について
1)弊社は、お客様情報の取り扱いについて、管理責任者をおき、個人情報に関する法令、その他の規則を遵守するとともに、細心の注意をもって管理いたします。
2)弊社は、お客様情報を適切・かつ厳重に管理し、情報の漏えいや紛失、不正なアクセス、破壊・改ざんが起きないよう安全対策を講じます。
3)弊社は、お客様情報を業務委託先に提供する場合は、業務委託先がお客様情報を適切に取扱うことを定めた契約を締結し、定期的にその管理状況を確認いたします。

4. お客様情報の第三者への提供について
弊社は、お客様情報を保護するために、お客様情報を適切に管理し、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に開示いたしません。
1)お客様の同意がある場合。
2)法令に基づく場合。
3)弊社および関係会社は、商品の配送や回収をする場合、またお客様に有益な情報を提供する場合に共同利用することがございます。共同利用する場合においても適切な保護をして開示いたします。
4)お客様が弊社で購入された商品等に対して、製造メーカー等より、商品回収の要請があった場合、当該商品に係るお客様の連絡先等の情報を、製造メーカー等に開示することがございます。

5. ウェブサイトのクッキーについて
弊社ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくため、及びよりよいサービスを提供するため、「クッキー」という技術を取り入れております。 「クッキー」は、弊社がお客様のコンピュータを識別するための技術ですが、お客様個人を特定することはございません。また、お客様は「クッキー」の使用を制限することができます。その場合、一部サービスがご利用になれないことがございます。

6. ウェブサイトの内容について
弊社ウェブサイトは、法律の異なる全世界の国々からアクセスすることも可能ですが、弊社ウェブサイトの内容に関しては、日本国の法律に拘束されるものといたします。従って、弊社ウェブサイト上の掲載物が違法となる地域からのアクセスは禁止といたします。

7. お客様情報に関するお問い合わせ
弊社は、「お客様情報の相談窓口」を設け、お客様情報の開示、訂正、利用停止等に関するお問い合わせについて合理的な範囲で、すみやかに対応いたします。
1)登録情報に誤りがある場合の訂正。
2)ダイレクトメール等によるご案内について、お客様がご希望されない場合の利用停止。

8. 個人情報の開示請求について
1) お客様は、個人情報保護法に基づき自己に関する個人情報について開示を請求することができます。ご本人様以外の開示請求に対しては、法令により開示する必要のあるもの、ご本人様の委任状のあるもの以外は、開示をお断りさせていただきます。
2) 所定の個人情報開示申請用紙に必要事項をご記入いただき、開示請求項目に応じた手数料600円分(郵便料金体系が変更となった場合は、この手数料も変更となる場合があります)の郵便切手とご本人を確認できる公的証明書類のコピーを同封していただき、下記窓口までご請求下さい。その際の郵送料金は、お客様のご負担となります。尚、お客様からの開示請求申請書ご送付中の郵便事故や未着については、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、弊社は何らの責任も負いませんので予めご了承下さい。
(開示請求申請書送付先)
弊社お問い合わせフォームより申請してください。
受付時間 10:00~16:00
※お問い合わせの際は、お客様の個人情報を確認させて頂きます。
3) 開示請求に対する回答につきましては、書留、本人限定受取り郵便により書面にて行います。回答の手続き開始は、弊社お客様相談室に開示請求申請書が到着した時点より受付いたします。受付けた時点から回答文書の発送までに少なくとも2週間はお時間を頂きます。尚、開示請求への回答手続き業務を行うことにより弊社業務に支障を及ぼすと思われる場合は、さらに遅延する場合があります。 個人情報開示申請書はこちら (プリントアウトしてご利用ください)。

9. お客様情報の取り扱い方針の変更
この基本方針は必要に応じて変更することがございます。最新の内容は本ホームページでご確認いただけます。

2013年4月1日 株式会社ミンクシール